トロトロアツアツサンマーメン発祥の店 創業百年以上 玉泉亭

  • 2015年1月15日
  • 2020年7月5日
  • 神奈川県
  • 380View
  • 0件

静岡でも名前が知られているサンマーメン。
その発祥とされている老舗ラーメン店が横浜市中区の伊勢佐木町にあります。
移転などはありましたが、創業は1918年と100年の歴史があります。


サンマーメンやラーメン、ワンタンメン、タンメン、チャーハン、餃子など多数のメニューがありますが、その中からやっぱりサンマーメンにしてみます。




私がかかさず見ているおにぎりあたためますか御一行様も来ていたようです。
全国を食べあるきしているテレビ番組ですが、お店のセレクトが素晴らしく、ラーメンもラーメン以外の情報も大変参考になります。


サンマーメンはトロトロのあんかけのようなものがかかっていてアツアツです。

昔ながらのラーメンにあんかけがかかったといった感じ。
胡椒がよく合いますね。

野菜タップリ。
麺は軟らか目です。

それにしても創業は1918年って凄いですね。
ラーメンの歴史を語る上では欠かせないお店ではないでしょうか。

最新情報をチェックしよう!
広告