濃厚海老味噌味のつけ麺のような田舎そうめん そば茶や楽亭

開店直後でしたが、店内は満席プラス待ちが出来ていました。
住所   静岡県静岡市駿河区見瀬264-3
最寄り駅 静岡駅から1,412m
営業時間 ?(ランチ営業)
定休日  ?
席数   小上がり席有
駐車場  斜め向かいに数台分あり(指定された場所にとめてください)
電話番号 054-281-1246
全面喫煙可
こんな人におすすめ 友人・同僚と、家族・子供と、一人で

年配のご夫婦が営業されているようです。
年季の入った店内。
常連さんがかなり多いようです。
そばなどのメニューはこちら




では、一番気になった田舎そうめんにしてみます。


そうめんをつけ汁につけて食べるスタイル。

つけ汁は濃厚でエビ味噌味。
まさかそば店でこんなつけ汁が出てくるとは驚きです。

かなり味濃い目で、アツアツトロトロです。
これにそうめんを入れて食べるのですが、今まで味わったことのない感じ。

老舗そば店でこんな独創的な味のものが提供されるとは、軽いカルチャーショックを受けました。
私が食べ終わってお店を出るころも行列が絶えなかったです。
これはまた他のメニューも食べに来なければ。

最新情報をチェックしよう!
広告