日本トップクラスの隠れ家的秘境店 西峯ラーメン 熊本県球磨郡あさぎり町

ナビで住所をセットしても、正確な場所が出てきません。
まさに秘境。
住所   熊本県球磨郡あさぎり町上北1730
営業時間 11:00~18:00(麺が売切れ次第閉店)(ランチ営業)
定休日  木曜(定休日の場合は翌日)・年末年始(日曜営業)
座席   テーブル席、座敷席あり
電話番号 0966-47-0341
駐車場  あり
こんな人におすすめ 友人・同僚と、家族・子供と、一人で
山と田んぼの中を走ること数時間。
近く?と思われる地元の物産を売っているところで聞いてみたところ、ここの駐車場を通り抜けてすぐ左ですとのこと。
あ、分かりやすいのかな?
え?田んぼと家しかない?


もしかして、これ?

ぐるっと家のまわりを1周してみると、おばちゃんが厨房にいました。

どうやらここのようです。
入り口を聞くと、ぐるっとあっちにまわってとのこと。
あ、ありました。


これはラヲタにはたまらない雰囲気。
店内に入ると、お店の人がニンニクの皮をむいています。
「お客さん?」
はい、そうですが・・・
ラーメンその他のメニューはこちら

ホルモンなどもありますが、ラーメンにしてみます。


ラーメンのスープは白濁していて、表面に胡麻が浮いています。

豚骨臭さはほとんどありません。

このラーメンなら、豚骨臭が苦手な私でも美味しくいただけます。
そしてこのニンニク。

生っぽいものがゴロンゴロン入ってます。
アリランラーメン八平はもうちょっと軟らかい感じのニンニクでした。
こんなラーメンは初めてです。
これは強烈!
あ、注文時にニンニク入れますか?と聞かれるのでご安心を。
この場所の分かりにくさ、強烈なラーメン、今まで色んなところのラーメンを食べてきましたが、色んな意味で度肝を抜かれました。
素晴らしいです、西峯ラーメン!
お店の豚骨臭度数 1
ラーメンの豚骨臭度数 1

最新情報をチェックしよう!
広告