Categories: 千葉県関東

ガメラ(メガ豚煮干しラーメン) らーめん福たけ桜木本店 千葉県千葉市

千葉市で数店舗を構える人気ラーメン店福たけの本店へ初訪問。


強烈な煮干しとか、メガ豚煮干とかいう言葉に興味を引かれました。
テーブル席とカウンター席がある店内はほぼ満席で、何とかカウンター席に着席。
ラーメン界の有名人のサインが多数あります。

てか、床つるつる滑るので要注意!
ラーメンつけ麺その他のメニューはこちら




メガ豚煮干しつけ麺にしようかと思いましたが、連食中の為、そのラーメンバージョン?だと思われるガメラ(メガ豚煮干しラーメン)にしてみます。


何だか見た目がスゴイことになっているラーメン。

ラーメンのスープは、動物系のかなり濃厚でドロドロなのですが、それに負けないくらい煮干しがガツンと効いているところが凄い。

煮干しの苦味、ややスパイシーな感じ、ドロドロスープなど、インパクト抜群。
そして、このスープに負けない麺。
極太でちぢれている力強い麺。

コシもあり噛み応えがあります。
あらゆる面でスゴイと思わせるラーメンでした。
ラーメン好きな人には一度は食べてみてほしいですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2012/04/02

     本日二本目の更新です、一本目「3月第5週の(その2)フィギュア情報」はこちら。
    「ガメラの手=カメノテ」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。
    ...

  • SECRET: 0
    PASS: 8f90a01e6798a124edf0abc228d92420
     突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
    はじめまして。 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しておりまして、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
     拙Blogでは従来より、全国各地の「ガメラな食材・料理」に付いて言及された記事情報をまとめており、この度4月2日付けの更新、
    「ガメラ料理 -もしくは食材世界のガメラたち- 2012/04/02」
    中にて、こちらの記事「福たけ本店のガメラを食す」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
     長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ガメラ情報のブログで紹介していただき、ありがとうございます。
     まさか、こんな展開になるとは、ビックリです。
     いやはや・・・