Categories: 千葉県関東

アリランラーメン八平 千葉県長生郡 日本屈指の秘境ラーメン店

周りにも民家はほとんど無く、だれもが「なぜこんなところにラーメン屋がある?」と思うはず。
そんなラーメン店が千葉県長生郡長南町にあります。






店は民家を改造した感じ。  壁はしっくいで壁面には農具が飾ってあったり、なぜかカレンダーが5つくらい並べて飾ってあったりと雰囲気満点。




ここの隣にも農家の納屋のような建物があり、普段見慣れないものなので、皆さん興味津々でした。


初めてなので、アリランラーメン(中)を注文。  美人のお姉さんがラーメンを作っています。  創業者のお孫さんでしょうか?
アリランラーメンとは、普通の醤油ラーメンに大量のニラや玉ねぎ、にんにくを炒めたものが乗っています。  千葉に来てからよく玉ねぎが乗っているのを見ますね。  千葉ではたくさん採れるからなんでしょうか?


見ただけでギブアップしてしまいそうな迫力。  このにんにくや玉ねぎの一粒一粒もかなり大きい それらが今まで見たことがない位大量に乗っています。


何とか食べきれましたが、こんな山奥にラーメンを食べる為だけに来る物好きがけっこういるんですね~。
あ、私たちもそうでしたが・・・
帰り際、とっても若い娘の4人組も来たりして、びっくりでしたよ。  私たちが訪問するのがもうちょっと遅ければ・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 23005246f341e9ea9b0aae8de20537e0
    こちらのお店、気になるお店ですねえ。
    こんなとこにあるの?的な感じが良いですね!
    美人のお姉さんが作ってくれるというシチュエーションもまたステキです(笑)
    若い娘4人組?
    さらに評価アップ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若い娘4人組っていうのは、お客さんのことですよ。
     かなり遠くて分かりにくいので、知ってる人と行くのがいいかも。
     カルチャーショックを受けるかもしれません。