小麦の風味がたまらない自家製麺のラーメン よっし屋 静岡県浜松市

この日浜松で食べるラーメン3杯目。
同行者はもう腹一杯といい、2杯目からは私だけでラーメンを食べています。
で、こちらのラーメン店も初訪問。

かなり目立つ外観ですね。
店内はかなり広く、6人がけのテーブルが8つと、カウンター席が10もあります。
初訪問なので、基本のメニューにしようと思っていましたが、店頭でこんな張り紙を発見。

極太麺が気になり、最強つけ麺にしちゃいました。
麺が標準で250gということでしたが、何せ昼の部3杯目。
少なめ出来ますか?と聞くと、どのくらいにしましょうということだったので、200gにしてもらいました。
メニューはこちら


麺は楕円形の皿に盛られています。

叉焼5枚、メンマ、味玉、ほうれん草がトッピングです。
で、この皿自体も温められていて、トッピングが冷めないのがとても嬉しい!
麺は全粒粉入りで、力強く噛み応えもあり、風味が抜群。

これは美味しいです。
つけ汁はネギが大量に入ります。

白いつぶつぶは味噌?酒かすのようなもの?
これがコクを出していて、麺に負けない存在感があります。
腹一杯でなければ、麺も大盛りにしたかったくらい。
これは他のラーメンも食べに来なくては。
色んなサービスも揃っていました。

最新情報をチェックしよう!
広告