カラシビの火付け役なラーメン 鬼金棒 東京都千代田区秋葉原

以前麺屋武蔵二天の店長をされていた方が、独立してオープンさせたラーメン店。

外観なども麺屋武蔵系列に似ています。

開店少し前に到着し、前3人の後に並ぶと、何と前の人は先日お話させていただいた「新宿ゴールデン街 凪」のバンタムさんじゃありませんか。
いやはやビックリ。
その後、お話をさせていただきながらラーメンの提供を待ちます。
メニューは味噌ラーメン、カラシビ味噌ラーメン等。
カラシビ味噌ラーメンは辛さとシビレ度を4段階から選べます。

私は辛さ控えめ、シビレ度普通のラーメンで注文。


スープは中華鍋で提供ごとに調理されます。
札幌味噌ラーメンのようですね。

ラーメンにはもやし、チャーシュー、ベビーコーンなどが乗ります。
この黒いものは山椒の油のようです。

混ぜて食べると、
スープはそんなに辛くなく、シビレ度も心地よい。
しかし、この味噌と辛さと山椒のシビレ具合、たまりませんね~
麺は太さが違うものが混じっているのでしょうか。

いずれにしても、力強い麺で、このスープに合っていますね。
他もやしのシャキシャキ感がいい感じ。
以前「麺屋武蔵 二天」で食べた限定のラーメン「麻辣豆腐の味噌ラーメン」はかなり辛くてシビレましたが、この日のラーメンはかなり食べやすかった。
今までになかったラーメンを考案し、提供するというのは素晴らしいですね~。
また食べたくなる中毒性がかなりあるラーメンです。
また行きたいと思ったら、訪問日にテレビで紹介されたらしく、翌日には30人以上の行列が出来たようでした。
次回は辛さ、シビレ度とも1ランク上に挑戦してみたいですね。
バンタムさん、寝る間をおしんでお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
広告