葉月 東京都大田区雪谷大塚 おすすめメニューは醤油ラーメン

雪が谷大塚駅近くのラーメン店。

こちらもかなりこだわりのあるお店。
少し紹介すると、
タレ   白醤油をベースに干しエビ、ホタテ貝柱、昆布など魚介系のダシとフランス産の自然海塩「ゲランド」をプラス。
作ってから2週間寝かせて味をなじませます。
スープ   丸鶏メインでコラーゲンたっぷり濃厚動物系に数種類の節をプラス。
自慢の魚介系オイルは生搾りのごま油を使用。
自家製麺   イタリア産デュラム小麦と国産の最上級小麦をブレンド。  食べ応えバツグンの多加水極太麺。
味が以前と大幅に変わったと聞き訪問。
以前は追い鰹ラーメンとかあり、かなり和風の雰囲気でしたが・・・
普通のラーメンで何と麺が300gあります。
ラーメンもつけ麺も同じ量です。
麺は半分にも出来る(50円引き)になるので、麺半分で普通のラーメンを注文。

スープは節系の油が表面に浮かび、田ぶしのようですね。
しかし、その油の下は鶏メインのスープなので、味は全く違いますね。
そして麺。  うどんのような極太麺になっていました。
モチモチ感があり美味しい。
つけ麺は更に茹で時間がかかると書いてあったので、もっと太いのか?


各種の具、メンマやチャーシューはかなり美味しい。
しかしこの極太麺とスープのバランスはどうかな?
ちょっとスープが弱い気がします。

個々のパーツはかなりのレベルだと思われるので、ちょっと残念。
しかし、つけ麺や限定麺も気になるので、又訪問します。

最新情報をチェックしよう!
広告