Categories: 千葉県関東

日本一濃厚な鶏白湯ラーメン 麺屋福一別暖簾 鶏の骨 千葉県成田市

土曜の夜だけ麺や 福一がのれんを架け替えて鶏白湯ラーメンを提供するという、非常にハードルが高いラーメン店。

前回は昼間来て夜まで待っていて訪問したら何と臨時休業。
というわけで、前回と同じく地元のHさんを誘って再度訪問したのです。
急なお誘いですみません。
開店50分前に到着すると、ポールポジションゲット。
まだ早すぎるかと思い、どこかで時間を潰そうかなんて思っていたらすぐに3人目が来て、結局開店時には10人以上の行列。
フ~
ラーメンのメニューはこちら

主に鶏の骨ラーメンと、鶏濃厚鶏ニボラーメンになります。
なかなか来られないので、両方頼んじゃいました。
おまけ
近くの鶏鉄というお店で食べた黒手羽先と赤手羽先だったかな?

うずらの串焼き


まずは鶏の骨ラーメン。

レアっぽいチャーシューが乗ります。
この鶏チャーシューも滑らかで舌触りが良く、とても美味しい。
肝心のスープ。

まさに超濃厚のいう言葉がピッタリ当てはまるほど、ドロドロで鶏の旨味が凝縮されています。
こんなに濃厚な鶏白湯ラーメンは初めてです。
これは凄い!
いんや~旨い。
麺は博多の豚骨ラーメンの麺のように、細くてパツンパツンしたもの。

あまりにもドロドロなので、こんなに細い麺にもスープがかなり絡んできます。
そして鶏濃厚鶏ニボラーメン。
見た目はほとんど変わりませんが、スープを飲んでみると、煮干しがガツンと効いてきます。
煮干しスープが入る分、やや濃度はないかもしれませんが、それでも相当なもの。
卓上にはまるで博多豚骨ラーメンのように紅生姜やゴマなどもあり、最後まで飽きさせず食べられます。
無鉄砲インスパイアの鶏バージョンのラーメンということで、無鉄砲店主の赤迫さんも食べに来ているようです。
物凄く手間がかかっているんだろうな~、恐れ入ります。
いやはや、凄い体験をしました。
ちなみに、2種類のラーメンはシェアしたのではなく、一人でまるまる2杯食べたものです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    今回こそ食べることができましたね。
    一緒に行けてよかったです。
    しかし、どこからともなくお客さんがきて、いつの間にか行列ができてましたね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     お付き合いいただき、ありがとうございました。
     いや~食べられて本当に良かった。
     またそちら方面にお邪魔したときはよろしくお願いします。