Categories: 長野県中部地方

【閉店】 光蘭 長野県長野市 伝説の技が見られました 元祖王様中華そば

長野県などで有名になった王様中華そばは、光蘭の職人技がもとになっています。
こちらのラーメン店も、第5回信州ラーメン博の合間に訪問したところ。
ラァメン家69’N’ROLL ONE常連Oさんとご一緒させていただきました。
ラーなびの情報より開店が1時間遅く、周辺をブラブラすると、ディープなところだったんですね。


こちらのラーメンを食べようか迷ったり。

なぜか見覚えのあるところに偶然来てしまったり。 (お店に入ったわけではない)


ようやく店主が来て開店です。



店内でメニューを探すと、ありました。
何と中華そばとビールのみ。

「2つ?」と聞かれたので、「はい」。
ラーメンが2つ提供されます。

ラーメンになみなみと注がれたスープ。
ねぎが多く入り、黒胡椒も浮いていますね。

鶏ガラベースの胡椒が効いたラーメン。
特筆すべきは、店主がねぎを持ったまま、包丁で直接切ったねぎを丼に入れていくところ。
これを見るだけでもここまで来る価値は十分あると思います。
店主も気さくな人で、静岡や神奈川から来たと言ったら大変喜んでくれました。
是非また来たいラーメン店でした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください