Categories: 栃木県関東

酸味と甘みが絶妙なつけ麺と野菜 Hananoki@Plus 栃木県宇都宮市

せっかく宇都宮まで来たので、未訪問のHananoki@Plusに来てみました。

花の季本店は行ったことがありますが、こちらのラーメン店はどうでしょう?
宇都宮駅前のかなりいい立地にこのラーメン店はありました。

外見もとてもオシャレ。
カフェのようにも見えます。
メニューはこちら

後ろに写ってる男はテレビ、ラジオでもお馴染みのかなり高橋氏。

バカうまラーメンは以前本店で食べたので、今日は夏のつけ麺にしてみます。


つけ汁と、麺と、具が乗った皿が別々です。

このつけ汁、酸味と甘味が絶妙で、さらに魚介系も効いています。

麺の上には大量の野菜が乗っています。

その下には水で良く締まった平打ち麺。
これを野菜と一緒につけ汁につけて食べると、感触も味もかなりのもの。
いや~、これは美味しい。
これはビタミンCなども摂れるし、いいアイデア。
野菜がかなりのこだわりがあるものだというのは、花の季のHPを見れば分かります。

チャーシューもなすも美味しかった。
最後はスープ割り。

最後まで美味しくいただけました。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 2c1296c7330e0717a6e263bb8fe53630
    野菜が多いですねぇ。
    茄子が付いているのは驚きました。
    こちらのオリジナルラーメンが気になります

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     花の季の店主は業界内でもかなり有名な人らしく、東京の有名店店主がよく栃木の本店まで食べに行くらしいですよ。
     私は野菜は好きなので、大満足でした。