Categories: 群馬県関東

らーめんいまるや 群馬県伊勢崎市 おすすめメニューはつけ麺

伊勢崎市の人気ラーメン店『いまるや』

メニューに釜揚げつけ麺などあるところが、店主がラーメンを良く研究しているなというのが分かります。
私は大喜で食べました。
こちらで評判らしい塩ラーメンを注文。

具はネギ、のり、炙りチャーシュー、半熟味玉などが乗る。
この炙りチャーシュー、分厚くてメチャ旨。

スープは色んな旨味が詰まってますね。

店主が元日本料理の人らしく、ダシの摂り方が旨いんでしょうね。
カツオ、昆布など塩味だとダシの旨味が良く分かります。
このスープ、かなり私の好みです。
麺は細ストレートでちょっとサクサクした感じ。  こちらもスープとの相性が良い。

こちらも靜岡からはかなり遠いですが、又来たくなりました。
正直こんなところにこんなお店があるとは驚きでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください