場所はJR東海道線焼津駅から徒歩9分、焼津市役所の近くにあるラーメン店。
焼津港もすぐ近くで、住宅と飲食店などが混在する場所にお店がありました。
ちょっと場所は分かりにくいです。
有名スポーツカーに似たデザインの看板が目印。
以前訪れた港町食堂『トミヤ食堂』や、超ノスタルジックラーメン店の『五十番』が近くにあります。
焼津港のノスタルジック食堂で朝ラーメンとマグロ丼 トミヤ食堂 焼津市
五十番 焼津市 文化遺産級のヤバい店でラーメン半チャーハン
こちらのお店、大阪にある『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』という店でランチタイムに提供していた牛タンラーメンが好評で、ラーメン専門店が出来ることになり、そのフランチャイズ1号店になります。
なぜ焼津市のこの場所なんだろう。
理由などご存じの方がいらしたら教えてください。
小さなお店ですが、開店初日の祝花の数が半端ない。
いろいろなところとつながりがあるお店なのでしょう。
駐車場は店のすぐ近くに数台分(左側から3台分)。
詳しくはお店の方に聞いてください。
店内は落ち着いたオシャレな雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
入って左側に券売機がありました。
いたるところにビートルズグッズが飾ってあります。
BGMもビートルズ。
ビートルズ好きな私にとってはたまらない。
この世界一有名な横断歩道を実際渡りに行ったほど好きなのです。
これはいいですね。
お水はセルフサービス。
主に上タン塩ラーメン、上タンと近江牛の塩ラーメン、牛タン担麺、熟成黒醤油の牛ハラミラーメンなど。
上タン塩ラーメンは牛タンの乗せ方により値段が違います。
一番乗っているのは満開になりますね。
見事に満開になった牛タンの花びら。
真ん中に乗っているのはレモンとネギを細かく刻んだものなど。
スープは見た目けっこうこってりに見えますが、飲んでみると意外と口当たりがよくさっぱりしたもの。
魚介系の醤油ベースで出汁感もありました。
牛の甘みなのか、少し甘みもありましたね。
レモンがさっぱり感を演出しています。
ネギ塩牛タンといえば、ネギとレモンは欠かせませんよね。
焼肉店のノウハウが詰まっています。
他では味わえないオンリーワンの味。
これは面白い。
ややちぢれた中太麺はつるつるシコシコとしたもの。
これ、レモンが練り込んである特注麺なのだそう。
それでレモンの風味が引き立つんですね。
牛タンは低温調理のものでレアなピンク色。
これだけ焼肉店で食べようと思ったらけっこうなお値段なので、これはお得なのかも。
牛タンにネギを巻いたりしていただきます。
噛み応えがあり美味しい牛タン。
こちらのお店の元である大阪の『旨味熟成肉専門 焼肉 ふじ山』のレビューを読んでいると、焼肉も安くて旨い、近江牛がとろけるような美味しさなんだとか。
これは近江牛が乗ったラーメンも食べてみたい&大阪のお店に行ってみたくなりました。
あまり人通りは多くなさそうな場所ではありますが、頑張ってほしいし、これからが楽しみです。
View Comments