Categories: 葵区静岡県中部

【閉店】 中華の老舗紅蘭でラーメンチャーハンセット 静岡市葵区

静岡市葵区両替町の中華料理店紅蘭(こうらん)

※2020年12月23日で【閉店】

両替町通りを北に向かっていくと、本通のすぐ手前に中華料理店の『紅蘭』があります。

店の前まで来ると豚骨臭がするので、入ったことがない人でも知っている人は多いかもしれません。

となりの居酒屋さんと並びになっています。

外観はノスタルジックな雰囲気。

店内も赤い椅子と赤いカウンターテーブルが懐かしい感じ。

使い込んだおかもちもありました。

47年間続いたんですね、本当にお疲れさまでした。

紅蘭のメニュー

ラーメン、タンメン、焼きそば、野菜炒め、チャーハン、餃子などがあります。

写真では切れてしまっていますが、半チャンラーメンは1,100円。

半チャンラーメン

ラーメンのトッピングは刻みネギ、メンマ、チャーシューなど。

スープはけっこう油が浮いています。

豚骨メインと思われるもので、白濁はしていません。

醤油の香りがけっこう立っていて、豚骨臭と重なり合って面白い味わい。

細ストレート麺は柔らかめの仕上がり。

チャーシューは柔らかく煮込んであるもの。

コショウがよく合います。

チャーハンはたまごが上に乗っています。

こんなチャーハンは初めて見ました。

こちらも美味しくいただきました。

紅蘭の営業時間、定休日など

店舗情報はこちら

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください