Categories: 葵区静岡県中部

奇跡のコラボ 花月嵐×飯田商店 おすすめ醤油ラーメン 静岡市葵区

花月嵐×飯田商店

日本屈指の人気ラーメン店『飯田商店』と花月嵐がコラボしたということで、ラーメンを食べに来ました。

実はこのラーメンを食べるのは2回目。

前回の記事はこちら↓

飯田商店店主×花月嵐がコラボした至高のしょうゆらぁ麺(ラーメン)

飯田商店は神奈川県湯河原町にあり、私も何十回も通っているラーメン店。

あまりの人気で現在は予約制になっています。

まさか全国チェーン店の花月嵐とコラボするとは思ってもみなかった。

花月嵐×飯田商店のメニュー

店頭にはのぼり、店内にもいたるところに飯田商店店主さんの姿が。

店内には店内放送で飯田店主さんの声が流れます。

券売機で買おうとしても飯田店主さんの声が。

券売機の声もYouTube動画にアップしています。

これは嬉しいですね。

醤油ラーメン   1100円

チャーシューメン 1300円

になります。

飯田商店×花月嵐のコラボラーメン

今回は醤油ラーメンと鉄板イタめし黒トリュフチャーハン味スープ付きを注文しました。

まずは醤油ラーメン。

実にきれいな見た目。

醤油の香りがたまらない。

トッピングはメンマ、チャーシュー、のり、ネギなど。

スープを飲んでみてまたビックリ。

鶏と醤油、魚介系などの旨味が感じられます。

二度目ですが、改めて全国チェーンの花月嵐でこんなラーメンが食べられることに驚きます。

細ストレート麺はしなやかで滑らかなもの。

柔らかめの仕上がりは飯田商店ならでは。

この麺もよくここまで再現したなあと感心してしまいます。

柔らかめのチャーシューはとろける美味しさ。

細かいトッピングの場所まで指示があったのでしょう。

1回目と2回目の見た目はほぼ同じでした。

そして鉄板イタめし黒トリュフチャーハン味。

店員さんが目の前でチャーハンにタレをかけてくれます。

ジュワーっと香ばしい香りが漂います。

ちょっと失敗したのは、この時点ですぐ混ぜればよかった。

黒トリュフはあまり分かりませんでしたが、ベーコンとエリンギの食感がいいですね。

これはラーメンを食べ終わった後くらいに提供されるとよかったな。

次回はそのあたりを考えて注文しよう。

スープ付きですが、スープは飯田商店のラーメンのスープがあったのでそちらをいただきました。

今回も大満足なラーメンでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください