美香蘭 松江市 おすすめメニューはニンニクパンチの醤油ラーメン

松江市内から山道を走っていくと、右側に車が多数止まっているラーメン店があります。
まわりに民家はほとんどなく、まさに秘境といった感じ。
実は以前ここまで来て臨時休業で振られているのです。
というわけでリベンジ。




開店時間を少し過ぎたくらいに到着すると、すでに車が20台ほどとまっていました。

広い店内お客さんで満席。
名前を書いて待ちます。
20分くらい待ってやっと入店。
ラーメンその他のメニューはこちら
初めての人はこちらからという醤油ラーメンにしてみます。

ニンニクを入れるか聞かれるのでアリでお願いしました。


細もやしが乗ったラーメン。

スープは主に鶏ベースのようで、さっぱりした中にニンニクのパンチが効いています。

細ストレート麺はやわらかめの仕上がりで、ややかん水臭いもの。

途中で胡椒を降って完食です。
お客さんの相手をしているのがおかみさんでしょうか。
厨房で鍋を振っているのがその娘さんかな?
どちらも私の想像ですが(笑)
美人で気配りが出来るな~という印象。
こんな山奥の秘境ラーメン店でこれだけお客さんが来るのには、理由ってものがあるのです。

関連ランキング:ラーメン | 松江

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください