Categories: 三重県関西地方

ド迫力チャーシュー麺にビックリ 王冨(ワンフー)

前の日に訪れたへいきちらーめんに近い場所にあるラーメン店。
住所    三重県度会郡玉城町山神500
最寄り駅 なし
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00頃(チャーシュー切れで早仕舞いもあり)(ランチ営業)
定休日   (日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席などあり
駐車場   有
電話番号 0596-58-7859
完全禁煙?
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


まわりが山と畑、田んぼがほとんどです。
ちょっとした秘境です。


実は前の日の夜8時過ぎに来ましたがチャーシュー切れで売り切れで食べられませんでした。
店内に入ると店主さんが「昨日は悪かったね~今日はバッチリあるよ」とのこと。
せっかくだからチャーシューメンにするかい?
はい、言われるがままにチャーシューメン(焼豚ラーメン)にしてみました。

スープは醤油と豚骨から選べるので醤油でお願いしました。


お店の看板からしてチャーシューがウリだとは思っていました。
私も全国ラーメン食べ歩いていますが早仕舞いはスープ切れだったり麺切れだったりはありました。
チャーシュー切れで閉店というのは初めて聞きました。
でチャーシューメン。
なんじゃこりゃ。

ラーメン二郎のチャーシューみたいな厚切りのものがドーンと乗ります。
この後もあるのにちょっと後悔笑。

それにしてもド迫力です。

スープは豚骨の効いた醤油味。
こんな場所でこんなにガッツリとしたチャーシューが食べられるとは思ってもみませんでした。
いや~スゴイ。
店主さんにたまたま「どっから来たの」と聞かれて静岡と答えたら目を丸くしてビックリされていました。
地元のお客さんに大人気のようでした。
伊勢神宮参拝内宮その1
内宮と外宮で右側通行と左側通行で違うんですね




静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください