静岡おでんとさっぱり醤油ラーメンの老舗有名店 おおはら

静岡おでんとラーメンが食べられる超有名な老舗。
と言っておきながら初訪問になるのがお恥ずかしい限りでして。
住所    静岡県静岡市葵区千代田5-9-23
最寄り駅 長沼駅から1,222m
営業時間 11:00~19:00(ランチ営業)
定休日   水曜(日曜営業)
席数    テーブル席あり
駐車場   有(一台)
電話番号 054-247-2083
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


駐車場は1台。
お店も決して広くはありません。
店内に入るとおでんが真ん中にあるテーブルが一つのみ。

おばあちゃんが一人で営業されているようなので、これくらいでいいのでしょう。
おでんもラーメンも良心的なお値段。

では、ラーメンを注文。


ラーメンを待つ間、おでんを食べてみます。

じゃがいもにこんにゃく、静岡名物黒はんぺん。
これに青のり、だし粉(ラーメン的表現だと魚粉)、からしなどをつけていただきます。

いや~寒い日に体が温まります。
そしてラーメン。

ワカメが入っています。

値段からしてもうちょっと業務的な味かと思いきや、今まで食べたことのない不思議な味。
面白い味です。

ラーメン食べてアツアツおでんまでいただけて、おばあちゃんの心あたたまる接客を受けとても癒やされたひとときなのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください