Categories: 東北地方福島県

フワフワしたような麺の白河ラーメンが大人気 手打中華 すずき

都内の超有名ラーメン店店主さん(とら食堂出身の方)に、お勧めと言われたラーメン店。
前々回白河に来た時は似た名前の違うラーメン店に入ってしまいました。
前回来た時は売り切れ終了で食べられませんでした。
3回めにしてやっと食べられそうです。
住所    福島県白河市瀬戸原4-9
最寄り駅 白河駅から3,387m(遠い)
営業時間 11:30~19:00(材料がなくなり次第終了)(ランチ営業)
定休日   火曜日(祝日の場合は翌日)(日曜営業)
席数    カウンター、テーブルなど合わせて40席
駐車場   有り
電話番号 0248-22-3392
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


店頭に到着すると、行列が出来ていて名前を書いて待ちます。
店内は広くて回転もそこそこ速いのでそんなに待ちませんでした。
ラーメンのメニューはこちら

全てのラーメンに手打ちと名が付きます。
では、手打ち中華を注文。


スープは鶏の旨味と醤油の深みが感じられるもの。

スッキリしていて飲みやすいのですが、物足りなさはありません。

麺はこの日食べた2軒とは少し違い、何となくフワフワとしたスポンジのような食感。
近くの火風鼎がこんな感じだったような気がします。
この麺も美味しい。
こんな麺も白河に来なければ食べられません。
赤身を帯びた燻製チャーシューも白河では多いですね。
こちらも美味しい。
やっとリベンジ出来ました。
それにしても、白河は実に私好みのラーメン店が多い土地だなと改めて思いました。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください