中華そばしながわ@要町 豊島区池袋 おすすめメニューは中華そば

立教通りのにぼきゅう、BASSO Dri⑨などがあった場所に、バッソドリルマンの品川店主がセカンドブランドとして「中華そば しながわ」を開店。

休日だったこともあってか、行列が出来ていました。
ラーメンその他のメニューはこちら

では、味玉そばの並を注文。


ラーメンのスープは、鶏メインの動物系中心のもの。

さらりとしています。
醤油の風味が素晴らしく、スープの完成度が高いです。

どこかで食べたこともあるような感じもします。
そして自家製麺。
しなやかで小麦の風味豊かなもの。
個人的にはバッソドリルマンの自家製麺がとても好きで、こんなに美味しい麺はなかなかないのではと思っています。
こちらが同行者Gさんが注文した煮干そばとメンマ。


背脂タップリ煮干ガッツリの見た目燕三条系かと思わせるようなもの。
夜の部も考えているそうで、これはまた来ないとなりません笑。
住所   東京都豊島区西池袋4-19-14
最寄駅  要町駅から332m
営業時間 11:30~15:30
定休日  無休
席数   カウンターのみ8席
駐車場  なし
電話番号 03-5926-6178
完全禁煙

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください