Categories: 福井県中部地方

苦みもエグ味も含めた濃厚高煮干ラーメンが大人気 らーめん岩本屋 福井県福井市

13時過ぎに到着すると、駐車場満車で行列が出来ています。
店内は広いのですが、それでも行列。
人気がありますね。

ラーメンその他のメニューはこちら


通常ならデフォのラーメンにするところですが、こののぼりを見てしまい、極濃の煮干そばを注文。

あ、唐揚げが気になったので、唐揚げも3つ注文です。


ラーメンのスープがとても少ないです。

スープは確かに煮干が効きまくってますが、苦味やエグ味もかなり出ていて、ニボニボ星人の私でもう~ん?と思ってしまいます。

麺はポキポキしたもので、このメニュー専用かな?

備え付けの箸だとつるつるすべって食べにくいです。
麺といい、スープといい、東京の王子にある「伊藤」を意識しているようですが・・・
説明文には、岩本屋の全勢力をつぎ込んだ(原文のまま)と書いてありました。
そして唐揚げ。

やや油っこいものの、サクッ、ジューシーで美味しい。

ただデカいので、一個にすればよかった。
食べ終わっても行列が続く、大人気ラーメン店なのでした。
住所   福井県福井市光陽2-10-15
最寄り駅 福大前西福井駅から1,364m
営業時間 平日/ 11:00~15:00、17:00~24:00、土・日・祝日/ 11:00~24:00
定休日  不定休
席数   カウンター席、テーブル席有
駐車場  有
電話番号 0776-21-4667
完全禁煙

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください