Categories: 神奈川県

ラー油が必需 湯麺(タンメン) 老郷 (ラオシャン)本店 神奈川県平塚市

平塚市の1957年創業の超有名老舗ラーメン店。

お店の方が黙々とラーメンを作っています。
ラーメンその他のメニューはこちら

何と潔い・・・
お店の方が忙しそうにラーメンを作っているので、小心者の私には何だか注文しづらい。
しばらくラーメンが出来る過程を眺めていたら、注文していないのに湯麺(タンメン)が提供されました笑。
良かった・・・


ラーメンのトッピングはわかめ、メンマ、玉ねぎのみ。

スープを飲むと、けっこう酸味が強く感じられます。
麺はかなり軟らかめ。

そのまま食べていると、お店の人が
「ラー油入れて食べてね」
と言ってくれました。
「は~い」
知らないわけではありませんでしたが、このタイミングで入れてみます。
これによって味がかなり変わって、コクが増すというか、入れなきゃ損かも。
老舗のラーメンなのに、化学調味料不使用というのがとても珍しい。
あ、高知にありましたね。
ラーメン専門川崎 本店
秘密のケンミンSHOWなどテレビでも紹介される、超人気有名ラーメン店なのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください