Categories: 岐阜県中部地方

大石家 岐阜県多治見市 分厚いチャーシュー盛りラーメン

関西大御所M様より情報をいただきました。
ありがとうございます。
住所   岐阜県多治見市光ケ丘1-139
営業時間 11:00~15:00
定休日  火曜・第3月曜
席数   座敷席のみ、相席の場合あり
駐車場  20台
電話番号 0572-22-5811
完全禁煙
持ち帰りあり

住宅街の中にはいっていくと、突然広い駐車場が現れました。
私が訪問した時は店内ほぼ満席。
行列が出来ることもしばしばあるようで、多治見の人気ラーメン店になります。
ラーメンのメニューはこちら

では、ラーメン並にしてみます。


は?並を頼んだのですが。

何でしょうこのチャーシュー。
分厚くて、表面がカリカリしています。
4枚も乗ってます。

チャーシューのボリュームは常滑の八百善(現在は閉店)を彷彿させます。
これはチャーシュー麺にしたらどうなるのでしょう?
かまぼこも特徴的ですね。

ラーメンのスープは、タレを入れてお湯で割ったようなもの。
やや甘めであっさりしています。
柔らかめのちぢれ麺。

この値段でこのボリュームだったら、人気出るだろうな~
昼の部この時点でうどん、ラーメン2杯、つけ麺と食べていたので、苦しくなりました。
持ち帰りも出来るようです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 23005246f341e9ea9b0aae8de20537e0
    オイラも今年初めて行きました。
    駅からテクテクと歩いていきましたが良い運動になりました。
    ボリュームが凄いですね。
    チャーシューはともかく、多治見は渋い店が多いので、こんな感じのラーメンも多いそうです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     よかったです、こちらのお店。
     歩きでしたか、私は車でした。
     歳をとってくると、お店の雰囲気も重要視するようになりますね。