富白 御徒町本店 東京都台東区 おすすめメニューは鶏塩ラーメン

ラヲタさんの方々からとても評判の良いラーメン店。
秋葉原駅からも御徒町駅からも歩いて行けますね。

途中、ガンダムカフェの隣にAKBカフェなるものが出来ていてびっくりしながら、ラーメン店に向かいます。

昼少し前でしたが、満席プラス3人待ち。
カウンター6席ほどなのであまり回転は良くありません。

ラーメンは主にラーメンとタンメンの2種類。
店主さんは2杯ずつ、同じメニューを優先して調理しているようです。

では、鶏塩拉麺にしてみます。


どーですか、この見た目。

スープを一口飲むと?

続けて飲んでみるとおお~
じわじわ美味しさが伝わってきました。
鶏の旨味を十分に引き出していて、しみじみ旨いな~と思ってしまうスープ。
そんなにしょっぱくもなく、味わい深いです。

鶏チャーシューもデフォでこれだけ乗っています。
何と鶏つくねまで!

麺は浅草開化楼のもので、モチっとした食感がいいですね。
で、タンメンはまた別の麺を使っているとのこと。
仕事は丁寧だし、各所にこだわりが見られるこちらのラーメン店。
これからも目が離せません。
塩ラーメンで唸るほど美味しいって、そんなにないですよね?
久しぶりに美味しい塩ラーメンを食べられた気がします。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください