Categories: 滋賀県関西地方

じんわり煮干が体に沁みるラーメン 麺屋レノン 滋賀県大津市

ビートルズファンの私としては、この店名のお店は行かなくてはなりません。
住所   滋賀県大津市梅林1-3-25
営業時間 11:30~14:00, 18:00~20:00(しばらくは20時までで営業しますとのこと)
定休日  火曜日、第3月曜日
席数   カウンターのみ9席
駐車場  無 すぐ近くに市営駐車場あり、最初の30分無料
電話番号 077-522-3500

ラーメンその他のメニューはこちら


から揚げがお勧めとのことだったので、しょうゆラーメンとから揚げセットを注文です。


おお~見た目とても美味しそう。

ラーメンのスープは煮干が効いた清湯系のもの。

少し飲むと、すっきりしながらも旨味十分なのが分かります。
美味しいじゃないですか。

麺はさくっと噛めるもので、このスープとも合いますね。
そしてから揚げセット。

何とご飯まで付いてきた。

昼の部3杯目でこれはちときつい・・・
から揚げはサックリジューシーでやや家庭的な味(私のうちでよく出てきたから揚げに似ていた)で美味しかった。
帰り際、お店の人に店名の由来を聞いたところ、やはりビートルズファンとのこと。
これは嬉しいです。

以前、山形の居間人(イマジン)というお店に行き、そちらの店主さんもビートルズファンだったことを思い出しました。
あ、宮崎の拉麺男の店主さんもそうでしたね。
店名といい、ラーメンから揚げといい、素晴らしいお店ですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 90c229e6edb86a66fa50c42dcb81b316
    こんにちは!コメントしつれいしまーす
    最近人気のお店ですね~
    えっ???
    店の名前の由来の話ですが
    ネット上では「音楽は好きだけど、ジョンレノンとは直接関係無くて
    語呂がいいから麺屋レノンにした」という話でしたよ
    まだ、店主さんお若い(30歳前)方なのでリアルタイムで
    ビートルズ世代では無いからオカシイナ?と思ってたので納得
    店のBGMも、ビートルズやジョンなんて流れてなくて
    ジャズとかが多かったようなのでその通りなのかと。。。
    まぁどっちでもいいですかぁ…(笑)
    ちなみに、僕はポールのウィングス派です[絵文字:v-411]

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     コメンありがとうございます。
     私も生まれたころにはビートルズ解散していました。
     なのに好きすぎてイギリスまで行ってしまうほどです。
     ブログ内にイギリス旅行記もあるので、お時間がありましたら見てください。
     ポール私も大好きで、日本に来た時は必ず見に行ってます。