ラハメン ヤマン@新桜台 東京都練馬区 おすすめメニューは醤油ラーメン

先ほどの天神下大喜 高円寺分店(てんじんしただいきこうえんじぶんてん)@高円寺から歩いてきました。
1時間半くらいかかったかな?
お台場ラーメンパークに出店されていた時食べて美味しいなと思い、是非お店のほうにも行ってみたいと思っていました。

節電中の為か、夜訪問するとかなり目立たない感じ。

ちゃんと営業してました。
店内には店主と思われる方ともう一人、二人ともドレッドヘアーですね。
店内はレゲエ色タップリ。
もちろんBGMもレゲエ。
ラーメンその他のメニューはこちら




探すと色んなメニューが出てきますね。
デスソースも完備。

色々そそられますが、デフォのらはめんにしてみます。


ラーメンのトッピングはバラロールチャーシュー、青梗菜、メンマ、海苔、ねぎなど。

スープは魚介系が前面に出たものですが、実によくまとまっている感じ。

表面には煮干しの粉?節系の粉?らしきものが浮いてるのが見えます。
おお~、しみじみ旨いです。
中太麺は絶妙の茹で加減で、つるつる喉越しも良く、食べ応えがあります。

他にもいろんなメニューのラーメンがあるし、これはまた来なくては。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    びっくりです!
    高円寺から江古田、徒歩ですか?
    渋谷から三軒茶屋、徒歩のときも驚きましたが・・・・
    私の狭い私の東京圏内・七彩の近くの都立家政の親戚の
    叔母が江古田の森・老人施設にいるので、いつも車で
    都立家政から江古田です。新青梅街道から無極を曲がって
    環七で!!江古田の森は昔、国立療養所(結核)があって
    今は老人施設と公園になってます。
    徒歩は、腹ごなしと言うことでしょうか??
    静岡で言えば、駅から徒歩で海まで?そんな感じかしら?
    高円寺に行った時は、「田ぶし」か「はやしまる」です。
    「はやしまる」のワンタンメンにひかれて、ついつい!
    なかなか、駅のラーメンまでいかれません(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうでしたか~
    田ぶしは静岡にお店が出来る前から何回か行きました。
    はやしまるは行きたいと思いチェックはしていますが、いまだ未訪問。
    そうそう、無極の前も歩きました。
    一日何杯も食べるので、やっぱり体を動かさなきゃという、わずかながらの肥満防止の対策でもあります。
    都内の遠征時はけっこう歩きますね。
    1日3時間とか。
    実はこの後もあったりして・・・