Categories: 千葉県関東

鶏と魚介の濃厚ラーメン 麺屋青山成田店 千葉県成田市

せっかくこちらまで来たので、以前から気になっていたラーメン店に初訪問。
こちらのラーメン店、以前は「麺屋こうじ」という名前で、現在は「麺屋 青山」になっています。
お店に入ると3人待ちでした。
基本の醤油ラーメン+生クリーム味玉を注文。
スープが5種類の中から選べ、それによって麺の太さが変わってきます。
豚骨ベース(豚骨醤油、豚骨魚介、ニンニク油の3種類で中太麺)、鶏ベース(鶏ガラ醤油、鶏ガラ魚介の2種類で細麺)となり、私は鶏ガラ魚介のラーメンで注文。



スープのベースは鶏で、魚介系(主に鰹)が強く感じられます。

魚粉もけっこう入っていて、香味油にも魚が入っているのかな?
後、スープはけっこう脂っこい。
このスープは後半くどく感じられ、少しきつかった。
麺にもスープは良く絡みますが、油の部分も絡んでくるので、やはり少しくどい。

生クリーム味玉は生クリームに浸かったまま提供されました。

確かクマグスというテレビ番組で取り上げられてましたね。
バカ舌の私にはあまり良さが分からず。
ラーメンは私の選択ミスだったようなので、次回は鶏ガラ醤油ラーメン(こちらはあっさりらしい)を食べてみたいですね。
後、トシモンさんの食べていた塩ラーメンは、左半分が帆立スープ、右半分が鰹スープの味がする珍しいラーメンで、美味しかった。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 3c210ee9cdf26fb6b6f0089c3dec1b68
    成田に行ったなら、「大ラーメン」(国道51号線を佐原方面に行くとほどなくパチンコ屋さんのとなりにあります)も食してほしかったな~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     ここまでたどり着いた時点で、トシモンさんもかなり氏もけっこう腹一杯で、次に行く余裕ありませんでした。
     しかし、成田は遠いです。
     それは是非行きたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    成田に来たのならTELしてくださいよ!
    私も「大ラーメン」をお奨めしますね。
    チャーシューが細切れで出てくるので、戸惑いますが・・・。
    あとは国道408号線にある「ラーメンショップ」
    ですね。ここはなんと朝9時から営業。
    大型ドライバーさん御用達です。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     Hさん、すみません、次回は是非連絡させてください。
     私も連れて行ってもらった身だったので・・・
     なるほど、情報ありがとうございました。
     またお会い出来るのを楽しみにしています。
     年賀状いつもありがとうございます。