Categories: 京都府関西地方

ここは外せない店 濃厚ド豚骨ラーメン 無鉄砲本店 京都府木津川市

ついにやってきました。
ラーメン好きなら絶対食べておきたいお店。
この日はゴリさん、ボボイさん、山ちゃんと関西方面食べ歩き。

一週間前にラーメンShow in Tokyo2009で食べた無鉄砲本店に来ました。


豚骨が苦手な私がこちらのお店に来るとは、何というめぐり合わせでしょうか?
開店前には20人ほどの行列。
メニューはこちら。

店内には色んな人のサインが。
武内伸さんのサインも。

こちらは誰のサインでしょう?

ラーメンShow in Tokyo2009にいらした方のようです。
豚骨ラーメンは先週食べたので、今日は今月限定のアゴ出汁ラーメンを注文。

調味料も沢山あります。


私が食べたラーメンはアゴの出汁が良く出たさっぱり系。

さっぱりとは言っても、醤油ダレはやや濃い目ですね。
麺は太麺と細麺と選べたので、太麺をチョイス。

硬すぎずモッチリしています。
他の人が注文していた通常の豚骨ラーメンですが、ラーメンShow in Tokyo2009で食べた時の無鉄砲のラーメンのほうが濃く、ドロドロでした。
色も黒っぽかったですね。
どうやらラーメンShow in Tokyo2009で食べたラーメンは、豚の骨(系列店)をベースに、社長が更に手を加えて作ったラーメンのようでした。
次は豚の骨に是非行ってみたいです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • 「無鉄砲 本店」@京都府 木津川市

    7日はマイミクさん達と初の関西に遠征してきました。
    まず最初は京都府木津川市の豚骨の名店「無鉄砲 本店」に...
    着いたのがープ...