Categories: 千葉県関東

はらだ 千葉県勝浦市 おすすめメニューは勝浦タンタンメン

タンタンメンが有名な歴史のあるお店。
本当に車がやっと1台通れる道を入っていき、全く目立たない場所にありました。




最近はカーナビに住所を登録していればスムーズにたどり着くと思われますが、こんなところになぜラーメン店があるの? という感じ。  掛川の中西屋級ですね。
15時くらいと中途半端な時間だったにもかかわらず、店内はほぼ満席。  これにはビックリ。 サーファーみたいな若いお客でいっぱいです。
タンタンメンを辛さ控えめで注文。  玉ねぎがスープの表面に大量に浮き、ラー油のオレンジ色も目立ちます。




スープを一口。  辛い~
辛さ控えめでもかなり辛くなっています。
麺はどこにでもありそうなもので、特にスゴイというのはありません。
こんな山奥にありながらかなりの人気店でした。
先日訪れた竹岡式の鈴屋のようなご当地ラーメンなのでした。
お店のおばちゃんの話によると、私の他にも靜岡から来た人がいたようで、その人はまず梅の家に行き、その後電車、タクシーと乗り継いで来たそうです。
かなりのラーメン好きなんでしょう。  私も人のことは言えませんが・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • 08年07月03日付 本日のメモ

    ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。
    だんだん、夏の暑さになってきたんですかねー、冷たい麺が美味しい季節です。
    というわけで、30日と1日の面白かった記事をお届けするブロ