世界進出をした凪はここから始まりました 凪@代々木 東京都渋谷区

東京を中心に国内、国外にもある凪グループのラーメン店。
最初は代々木のめじろの店舗にて間借り営業から始まりました。
ゴールデンラーメンを注文。

なんつっ亭風でレモンの上にマー油?のかたまりが乗っている。

豚骨スープは臭みがなく、豚骨が嫌いな私でも食べられます。
中央の黒いかたまりを溶いていくと、マー油が絡んできて旨い。
レモンの上にマー油のかたまりを置くことによって、自分の好きなときに味の変化が楽しめて面白かったです。
ゴールデンラーメンらしく、丼も金色でした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください