Categories: まとめ下書き

モツの元ちゃん 静岡市葵区 安くてうまい! 炭火焼肉店でホルモン&デカ盛り鍋ラーメン

炭火焼肉ホルモン モツの元ちゃん 静岡市葵区

JR東海道線静岡駅から徒歩1分、東海道線のガード下にある炭火焼肉店。


目の前は静岡中央郵便局で、人通りは比較的多い場所。
隣は若い人に人気の韓国料理店。
こちらもメチャメチャ気になっています。
けっこうお客さんはいっているんですよね。

食べ物サイトの口コミもいいようで、次回行きたいお店でもあります。

道路を挟んで西側には「とんかつ零」があります。
以前「とんかつ丸七静岡店」だったところ。
日本一分厚いのでは?と思われるカツ丼が人気でした。
私も食べに行き、YouTubeに動画もアップしています。
【デカ盛り】日本一分厚いカツ丼とラーメン【大食い】
とんかつ丸七は東京の門前仲町に本店があります。

そちらのお店が予約の取れない大人気店ということで、かなり話題になりました。

店主さんが門前仲町の本店で修行して暖簾分けしたのだそう。

どんぶりからはみ出る大きさの焼きとんかつとラーメンをいただきました。

少し南に向かうと「清見そば」があります。
1940年創業の老舗そば店。
静岡のラーメン好きなら、一度は名前をきいたことがあるのではないでしょうか。
そば屋なのに、お客の8割以上がラーメンを注文します。
元々は大衆食堂としてスタートし、昭和10年頃にそば屋に業態を変えたそう。

静岡市民にはお馴染みのお店で、ちびまる子ちゃんにも登場した地元の有名店。
私も何度も訪れていて、ラーメンの他にカツ丼、カレー丼、カレーライスなども食べました。
カレー丼とカレーライスは別物なんですよね。
全体的に値段が安いのも魅力のうちの一つ。
こちらのお店も動画をアップしています
【驚愕の事実】そば屋なのに客の8割がラーメンを注文するヤバい店
炭火焼肉ホルモン モツの元ちゃん 本店は、静岡では有名な焼肉店「京昌園」グループのお店。
静岡市だけでなく沼津、三島、富士などにも系列店があり、台湾にも店舗がある巨大約肉チェーン店です。
後から調べたら、先ほど出てきた隣の韓国料理の店も「京昌園」グループでした。

店内は79席ありかなりの広さ。
各テーブルの上には、煙を吸引するロースターが付いていました。
その下のテーブルには穴が開いていて、そこに炭火がセットされます。

元ちゃんのメニュー

全体的に安いのですが、瓶ビールサッポロ赤星の値段には驚きました



焼肉やホルモンなど赤星で乾杯

最近赤星が安いお店がいくつか出来ました。
ビール党の私にとってこんなに嬉しいことはありません。
ビールだけでは利益は出ないでしょうね

やっぱり赤星瓶ビールは美味しいです
キャベツはドレッシング付きでおかわりし放題。
これもありがたいです
何回かおかわりしました
生キムチは漬け込んだものではないような感じ


普段あまり食べないものなので、新鮮な感じがしてよかった
ハラミは上ハラミももちろん美味しいですが、それより安いサガリでも十分美味しい
最近焼肉屋に行くと、ハラミは必ず食べますね
お気に入りです

酔っぱらって何を食べたかははっきり覚えていません



せせり、レバー、コリコリ、コブクロ、テッチャンなど食べたかな?
テッチャンは表面は唐辛子で真っ赤ですが、それほどからくはなく適度な感じ。
しめに頼んだのがスンドゥブラーメン


使い込まれた鍋で提供されました
てっきりどんぶりで提供されると思っていたから、これにはビックリ
こういう感じ、大好きです
巨大な豆腐の塊がいくつも乗り、麺がほとんど見えません
その上にニラが乗っています

スープはオレンジ色ですが、見た目通りそこそこからいです

豆腐を食べ進むと、大量のキムチが出てきました
しかもアツアツ
からさと熱さの組み合わせで、余計にビールが欲しくなる

細ストレート麺は、加水率低めでややパツンとしたもの
煮込んでもあまり伸びないような麺ですね
高知県で食べた鍋焼きラーメンに使われていたような麺です
全国的に有名な鍋焼きラーメンの店 橋本食堂 高知県須崎市
しめのさっぱり系ラーメンを期待していると、見事に裏切られるかも
けっこう食べ応えがありました
焼肉をたらふく食べてからこのラーメンはきついかもしれません
ラーメンを食べたかったら、焼肉ほどほどにしましょう
スンドゥブラーメン、このボリュームでこのお値段は安いと思いました
いろいろ気になるメニューも多いです
食べ物だとレアステーキユッケ風、豚トロ、上カルビ上ハラミ盛り、厚切りタン、銀シャリ、牛スジカレー、冷麺、テールラーメンなど
飲み物だとやかんマッコリ、牧之原つゆひかり緑茶割り、島田やぶきた玄米茶割り、日本平みかんサワーなど
やかんマッコリが2種類あるというのもスゴイ
いや~いいお店ですね
再訪必至なのでした

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください