国道1号線バイパス谷稲葉インターから車で2分、目の前が瀬戸川でのどかな場所にある中華料理店。
車通りもそんなに多くありません。
何回かお邪魔している早朝のみしか営業していない〇元や元祖志太系朝ラーメンで有名なまるなかそばが比較的近いです。
知っている人しか来ないと思われる場所。
田舎に帰ったような雰囲気。
いいですね~
色あせた看板がたまらなくそそられます。
こちらのお店、ネットで外観を見ただけで行きたくなりチェックしていて、やっとお邪魔することが出来ました。
駐車場は店の隣の砂利のところと、道を挟んだ向かいにあり、かなりの台数とめられそう。
のぼりが立っているので分かると思います。
向かいの駐車場には何と巨大なサボテンが生えてました。
店内はカウンター席とテーブル席があります。
巨大なハチの巣が飾ってありました。
イスに使われている柄が焼津市の五十番と同じでメチャメチャ感動。
椅子の下の足を置く部分が一本の太くて長い竹で出来ており、これも見逃せないポイント。
ラーメンを食べる前から興奮しております。
早い時間にお邪魔したので客は私一人。
食べていたら続々とお客さんがやってきました。
皆さん常連さんっぽくてお店の方と話しています。
麺類だけで20種類近く、チャーハンも何種類かあり、一品料理や餃子や焼きそばもありました。
今改めて思ったのですが、チャーハン茶漬けってどんなものだろうか。
もし食べたことがある方、知っている方がいらしたらコメントいただけると助かります。
いや~気になる。
ラーメンのトッピングは細かく刻まれたメンマ、チャーシュー、のり、なると、ネギなど。
スープを一口飲むと、昔ながらの中華そばの味。
と思ったら違いました。
ちょっと志太系のラーメンに近いのかな?
魚介系がふんわり感じられるあっさりスープ。
これは面白い発見。
細ストレート麺は加水率低めでややパツンとしています。
しなやかで噛みごたえもいい感じ。
自家製麺のようにも思えたけど、違うのかな?
チャーシューは豚バラ肉で2枚乗ってました。
脂身の甘みがとろける美味しさ。
柔らかくて食べやすいもの。
餃子は皮が薄目で中身が透けて見えますね。
ニラがけっこう入っていて緑色が目立ちます。
表面はカリッとした食感で中身はジューシー。
野菜多めでヘルシーなもの。
最初は酢コショウでいただきます。
孤独のグルメを見てからはまっている食べ方。
その後醤油とラー油でいただきました。
私がお邪魔したときは空いていましたが、週末のランチタイムには満席なることもあるようです。
立地は決していいとは言えませんが、この人気はスゴイ。
地元で愛されているのが分かります。
後で知ったのですが、チャーハンと肉団子が有名なようです。
ということはやりなおしかな?
またお邪魔します。