Categories: 葵区静岡県中部

松福呉服町通店 静岡市葵区 おすすめメニューは豚骨ラーメン

静岡市葵区呉服町の松福呉服町通店

静岡の繁華街呉服町通松福呉服町通店にあるラーメン店。

以前都道府県別うまいラーメン店ランキング、静岡県1位になったこともあります。

松福呉服町通り店はフランチャイズ店になります。

松福の本店は沼津港近くにあり、行列が絶えない人気ラーメン店。

かなり人通りが多い場所にあります。

店員さんは元気よくあいさつしていて、活気があります。

店の前まで来るとこんな張り紙が目につきました。

え?替玉いくつでも無料?

太っ腹ですね。

松福呉服町通り店のメニュー

うまいラーメン    830円

とんこうラーメン   750円

黒うまいラーメン   830円

赤うまいラーメン   900円

サイドメニューでうまいベジや飲むときのおつまみや餃子、などがあります。

本店やフランチャイズ店、支店などでメニューが違います。

ここの特徴はチャーハンラーメンセットがお得な値段で食べられます。

呉服町通り店は開店当初はチャーハンを提供していなかったんですよね。

麺のゆで加減、味の濃さ、油の量などを好みで選べます。

松福呉服町通り店のとんこつラーメン

トッピングはゴマ、ネギ、チャーシュー、きくらげ、紅ショウガなど。

スープは豚骨100%で、豚骨の旨味が凝縮されています。

くちびるのまわりがべたつくほどの濃厚さ。

濃厚でありながらもしつこさはなく、後味は意外とさっぱりしています。

臭みもなく、豚骨臭が苦手な私でも美味しくいただけます。

ゴマと紅ショウガは豚骨ラーメンの定番ですよね。

細ストレート麺は粉落とし、ハリガネ、バリカタ、かため、普通、やわめ、超やわの7段階から茹で加減を選べます。

各席に7枚のカードがあるので、お好みの硬さをお店の方に渡します。

最初はかためにしてみました。

パツンとした歯ごたえは九州の豚骨ラーメンならでは。

あっという間に麺を食べ終わり、替玉を注文。

何と替玉はいくつでも無料なのです。

いや~太っ腹。

つぎは未体験の粉おとし。

ほぼ生麺です。

言葉通り粉を落としただけという感じ。

これはあんまり好みじゃないな。

つぎは超やわめ。

画像は同じようなものになってしまうので自粛。

やわらかくはなっていますが、弾力は保っています。

結論からするとこれが一番好み。

人によって好みが違いますからね。

そしてハリガネ。

注文すると店員さんがラーメンの丼の中に麺を入れてくれます。

コショウを振ったりラー油を入れたりしていただきます。

つぎはやわめ。

これも好きな食感です。

豚骨ラーメンは麺は柔らかめの方が好みだということが改めて分かりました。

さて次はとも思いましたが、スープがほとんどなくなってしまいました。

今日はこの辺で勘弁してやろう(すみません)。

というわけで満腹大満足なのでした。

松福の営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅静岡駅日吉町駅

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください