JR沼津駅の北口より徒歩5分。
まわりはコンクリートのビルが立ち並ぶ中、突如として現れるノスタルジックなラーメン店。
店頭には出前用のバイクが置いてあります。
外観だけでもノスタルジック。
店内に入っても昭和で時が止まったかのような雰囲気。
とあるYouTube動画で常連さんが話していましたが、店内の雰囲気は50年前と変わらないのだそう。
こういうお店がたまらなく好きなんです。
駐車場は道路を挟んで店の向かいに4台あります。
外観を見たときと店内に入った時は何回来ても興奮します。
年季の入った漫画本が所狭しと並んでいます。
床はコンクリートの打ちっぱなしの土間。
ラーメン 600円
タンメン 650円
ワンタンメン 750円
ワンタン 650円
チャーシューメン 850円
サンマーメン 750円
他カツ丼、チャーハン、カレー、焼肉など中華料理店のメニューは一通りそろっています。
いつもラーメンしか食べていないので、今回はタンメンにしてみます。
店主さんが中華鍋を振るカシャカシャという音を聞きながら待ちます。
ラーメンには豚バラ肉、もやし、白菜、にんじん、きくらげなどタップリの野菜が入ります。
豚や鶏などが使われていると思われるスープに、野菜の甘みと旨味が溶け込んでいます。
野菜不足だった私にはぴったりのラーメン。
この野菜がラーメンプラス50円で食べられるのだからありがたい。
野菜はアツアツで一気にほおばるとやけどしそうです。
中細麺は白い色をしていてちぢれたもの。
モチモチして柔らかめの茹で上がりです。
途中でコショウを振るとスパイシーさが加わり、最後まで飽きずに食べられます。
サンマーメンやカツ丼、チャーハン、餃子が美味しいなどとも聞くので、再訪必至なお店なのです。
家からもう少し近ければ・・・