Categories: 秋田県東北地方

薪ストーブで沸かされるお湯で朝ラーメン 弁慶 秋田県大館市

インパクトありすぎの外観に寄らずにはいられませんでした。
大館市の国道7号線沿いで朝ラーメンが食べられます。
店内は真夏でもストーブがあり、お湯が沸かされています。
薪でお湯を沸かしているラーメン店は岩手県花巻市の竹駒しか知りません(私は)。
竹駒@花巻市 岩手県花巻市 雰囲気抜群の老舗ラーメン店で薪で作られるラーメンが食べられる 食べるなら今でしょ
さらにびっくりしたのは、1杯ごと茹でたお湯を変えているそうです。
これもすでに閉店してしまった千葉県松戸市にあった麺屋 嘉夢蔵(かむぞう)以来。
麺屋 嘉夢蔵(かむぞう)@松戸 千葉 県松戸市 伝説となった、人気有名行列ラーメン店のすさまじいこだわりがここに!
両方というのは全国を食べ歩いていますが初の体験。
ここまででも大興奮です。


住所    秋田県大館市早口字堤沢57-1
交通手段 早口駅から520m
営業時間 6:00~20:00(ランチ営業)(早仕舞いあり)
定休日   木曜(日曜営業)
席数    カウンター席、小上がり席などあり
駐車場  あり
電話番号 090-7320-8456
完全禁煙
利用シーン 知人・友人と、家族・子供と、一人で
twitterr、instagramやってます
@sizuokajinn (静岡人で検索してください)
フォロー&リツイート大歓迎です。よろしくお願いします。

メニューも多数ありますが、ホルモン入り味噌ラーメンにしてみます。


ホルモンや焼きのり、味玉などが乗ったラーメン。

味噌味でけっこう濃厚です。

ちぢれ麺はシコシコした感じ。

生卵、つけ麺みたいにして食べたら美味しいよと店主さん。

地元の貴重なたまごだそう。
味噌とたまごって合うんですよね、これは美味しい。
お客さんが他にいなかったので、お店の方がいろいろな話を聞かせてくれました。
今こんなのあるからって熊の肉もいただきました。

日本中のラーメンを食べ歩いているとこんな体験も出来るんですね。
これだからラーメン食べ歩きはやめられないのです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください