Categories: 大阪府

くそオヤジ最後のひとふり 大阪市淀川区 絶品貝だしラーメン

ユニークな店名に注目が集まりそうですが、行列が絶えない人気ラーメン店になります。
中途半端な時間でしたが、20人くらいの行列が出来ていました。
ずっと気になっていて、やっと来ることが出来ました。



貝がメインのラーメン店。

メニューはしじみラーメン、あさりらーめん、はまぐりらーめん。



あ、店頭の提灯はこのことだったんだ。

では、しじみらーめんにしてみます。


お店の方は2人しかいませんが、無駄な動きはなく実にテキパキとしています。
それでいてお客さんへの気遣いもいたるところで見られて感心してしまいました。

しじみらーめんなのでしじみも特徴的ですが、チャーシューが丼の半分を占領しているところがまた面白い。
酒の飲み過ぎで弱った胃に染み渡る美味しさ。

しみじみ美味しいです。

接客の良さと美味しいラーメン、変わった店名全てが人気の要因なんでしょう。
同じ経営の変わった店名のお店(人類みな麺類、世界一暇なラーメン屋など)もぜひ行ってみたいです。

くそオヤジ最後のひとふりの営業時間、定休日など

関連ランキング:ラーメン | 十三駅

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

Share
Published by
静岡人