豚骨醤油スープはコラーゲンタップリ らーめん○藤(まるふじ) 浜松市

浜松市浜北区の初生町にオープンしたラーメン店。
姫街道から少し入った場所にあります。

 
広い通りから少し入った奥にあるので、少し分かりづらいです。
オープンして間もないせいか、そんなに広くない店内でしたが厨房内に3人、ホール係一人とお客さんより店員さんのほうが多かったです。
豚骨醤油ラーメンがウリのようで、他に限定ラーメンとして豚骨魚介系の和風ラーメンもあるようです。

では、豚骨醤油ラーメンを注文です。
スープの濃さ、麺の茹で具合などが選べるようですが、すべて普通でお願いしました。


スープはくさみがほとんどなくさらりとはしていますが、唇にネットリとした感触が残るもの。

思ったより濃厚ですが、食べやすくもあります。

麺はエッジが効いた中太麺で、家系ラーメンとは少し違います。

ネットのニュースで見ましたが、スープメーカーが将来ブラジルに展開したいと考えていて、それならブラジル人の多い浜松でやってみようということらしい。
日本人向けに営業しようとするなら、もっと特徴のあるラーメンじゃないと場所がわかりにくいので厳しいかもしれません。
しかしこちらのお店は最初から海外に目を向けて展開しようとするラーメン店。
浜松在住のブラジル人の好みは分かりませんが、いっぱい来てくれるといいですね。

関連ランキング:ラーメン | 上島駅自動車学校前駅さぎの宮駅

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください