見た目も美しい藤枝一黒軍鶏だしのしょうゆラーメン ル・デッサン

最近とても気になっているラーメン店。
住所    静岡県島田市御仮屋町8802-1
最寄り駅 東海道線六合駅より徒歩13分、1.0km
営業時間 7:00~14:00(ランチ営業)
定休日  日、第3月
席数   カウンター席、テーブル席などあり
駐車場  店舗前、ふとんの増田横に有り
電話番号 0547-54-5536
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
この日のラーメンなどのメニューはこちら


大まかなレギュラーメニューだけで4種類あるのに、次々と限定ラーメンがリリースされて困ってしまいます笑
では、未食の藤枝一黒軍鶏だしのしょうゆラーメンにしてみます。


まずは日本茶。

日本茶が大好きな私としてはとても嬉しい限り。
川根茶を飲んで育ったもので。
こちらが藤枝一黒軍鶏だしのしょうゆラーメン。

ネギが別皿になってます。
見た目にもこだわりがあるのが分かります。

スープを飲むと、キレがあり醤油の風味と軍鶏の独特な味わいがたまらないです。
今までも軍鶏でとったスープは色んなものを体験してきましたが、これは独特です。
美味しいじゃないですか。
鶏チャーシューはしっとりしたところと皮付きのところ。

こちらも今まで食べたことのない味わい。
今まで色んなラーメンを食べてきたと思いますが、このラーメンは新鮮に感じました。
これだからラーメン食べ歩きはやめられません。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください