一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目 東京都新宿区

ラーメン仲間に連れられ東京の四ツ谷3丁目に。


店の前に到着するとすでの大行列が。
並び始めてから食べ終わるまで3時間かかったのでした。
住所    東京都新宿区舟町4-1 メゾンド四谷106
最寄り駅 四谷三丁目駅から165m、徒歩3分
営業時間 10:00~14:00(ランチ営業)
定休日   月曜日・火曜日及びスープの出来の悪い日(日曜営業)
席数    カウンター席あり
駐車場  なし
電話番号 非公開
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、一人で
公式ブログを確認してから行かれることをお勧めします。
こちらのラーメン店、一条流がんこラーメン総本家の家元の一条さんのお店になります。
以前はふわふわという名前でしたね。
ふわふわ@四谷3丁目 東京都新宿区
今のお店になってからも何回かお邪魔しています。
毎日提供されるラーメンが変わるので、ブログにて確認が必要です。
この日は味噌ラーメンのみの提供。
では、並サイズで注文です。


隣のお客さんのラーメンの盛り付けが凄かったのでビビリながら待ちました。
そして味噌ラーメン。

チャーシューなどはみ出しちゃうほどのボリューム。
カニなどの海鮮の風味がとても強く感じられます。
背脂タップリのスープは当然ながらかなりしょっぱめ。

ただしょっぱいだけでなく不思議なヒキがあるんですよね。

おっと、こんなのも沈んでました。

こんな感じは全国探してもそうそうあるもんじゃありません。
それを感じるお客さんが多数いるのでこんなに行列が出来るのでしょう。
まさに家元中毒患者がいっぱいいる訳で笑
途中でニンニクを入れたら更にパンチ力アップ。

最後まで美味しくいただきました。
都内屈指の行列が出来る人気ラーメン店ですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください