Categories: 三重県関西地方

ノスタルジックな食堂 で昔懐かしいラーメン まとば食堂

三重県いなべ市にある老舗食堂。
いわゆる『ボサ系』な食堂です。
住所    三重県いなべ市北勢町阿下喜1921-3
最寄り駅 阿下喜駅から580m
営業時間 9:00~19:00(ランチ営業)
定休日   日祝
席数    テーブル席などあり
駐車場  有
電話番号 0594-72-3373
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


外観を見ただけでも入らずにはいられません。
朝9時から営業しているのも特徴。
9時に店の前へ行くと暖簾はしまわれているし、営業中の立て看板も店内に入ったまま、店内の電気はついてないし心配になってお店に電話をしてみると「もうやってるよ」とのこと。
店内に入ってみるとすぐにお店の方がテレビと照明をつけてくれました。
店内もノスタルジックな昭和の雰囲気。

テーブルの上に私物と思われるものがたくさん置いてあるのもたまらないです(意味不明)
ラーメン、カレー、チャーハン、カツ丼、唐揚げ、冷やし中華など色々あります。


お、天ぷら中華もありますよ。
ちなみにトンカララーメンは豚骨ラーメンに辛味を入れたものだそう。
では、醤油ラーメン(中華そば)にしてみます。


ラーメンは昔懐かしいノスタルジックな見た目。

かまぼこやベーコン、もやし、味玉などが乗ります。

味も見た目通り懐かしさを感じるもの。
麺は柔らかめ。

そういえばSKE48のサインもあった。

ボサ系マニアにはたまらない食堂なのです。

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)
三重県で2番めに参拝客が多い神社です。
昔はここで身を清めてから伊勢神宮に参拝に行く人が多かったそう。
朝3時半に起きて日の出を見てきました。




静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください