【移転】ドロドロの鶏白湯ラーメンも食べられます麺匠 なか巌(なかい)

以前鶏頂天があった場所にオープンしたラーメン店。

店主さんは山梨の方だそうです。
駐車場は店の前か少し離れた場所にあります。

店の前は交通量が多くて止めにくいかもしれないので、少し離れた場所も知っていたほうがいいかと思われます。
ラーメンの主なメニューはあっさりとこってりがありまして、あっさりは
鶏白湯、鯛塩中華そば、煮干し中華そば、淡麗中華そばなどがあります。
こってりは
濃厚鶏白湯麺、鯛白湯麺、煮干し麺、ドロドロ鶏白湯麺など。

他アルコール類なども多数ありまして飲んだりも出来、一品料理もけっこうありました。
では、一番気になったドロドロ鶏白湯麺にしてみます。


ラーメンのスープは見た目濃厚そう。

トッピングのチャーシューは提供直前に炙られたもの。

スープは確かにドロドロしています。
面白い味です。
京都の極鶏も鶏のドロドロスープで有名ですが、ほぼ鶏のみといった感じでした。
静岡では厨の濃厚な鶏スープもありますね。
で、なか巌のドロドロスープはベジポタっぽい感じでした。
最初スープを飲もうと思ってレンゲを使ったらドロドロ過ぎてほとんどすくえなかったのには笑えた。

麺にもこだわりがあるようで、何種類か使い分けています。

個人的におすすめの食べ方だと思ったのが、このドロドロスープに卓上の豆板醤を入れること。
単調になりがちな濃厚スープに変化が感じられます。
メニューが色々あるので、また来てみたいです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください