【閉店】 嘉饌 八王子市 おすすめメニューは煮干豚骨ラーメン

以前町田に勇次というラーメン店がありまして、そちらで別のれん『オードリー』で提供していた濃厚煮干豚骨ラーメンが復活されてということで開店初日にやってきました。
現在の圓@八王子の店主さんのお店になります。
勇次が大好きだった私は圓@八王子の時も開店初日に一番目に並び、今回も開店初日に一番目に並んでみました。
町田の勇次には本当によく通いました。
勇次、圓、オードリーなど含めて30回以上お邪魔させていただいています笑

開店間際でしたが、各所から祝花が届いていました。



チーム煮干って、誰だろ?
主なメニューは煮干鰮豚骨ラーメン。

肉増しや煮玉子入りなどがあります。
開店初日は肉増しが出来なかったので、煮干鰮ラーメン煮玉子入り煮昆布トッピングで注文です。


豚バラ肉、大根、トッピングに煮玉子や煮昆布などが乗ります。

ラーメンのスープはまさにオードリーを彷彿させるもので、濃厚な豚骨と濃厚な煮干がぶつかり合ったもの。
まさにオードリーのラーメンが復活!

どちらの個性も主張しながら1杯のラーメンとして成り立っているのは本当に素晴らしい。
細ストレート麺は試行錯誤して極細ストレート麺に落ち着いたそうです。
こちらは柔らかめでも注文可とのこと。
同行者が食べていた柔らかめの麺も少しいただきましたがどちらも絶妙でこれは好みの問題だと思います。

大根、煮昆布、玉子など、おでんを意識されています。

固茹での玉子って、まさにおでん。
以前オードリーのラーメンを食べた時は本当に衝撃を受けたものです。
そんなラーメンが復活したという感じでいやはや嬉しい限り。
何回でも通いたいと思うらーめん店がオープンしたのでした。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください