麻辣亭 静岡市清水区 おすすめメニューは辛いラーメン

以前大華園があった場所にオープンしたラーメン店。
住所    静岡県静岡市清水区港南町1-8
最寄り駅 なし
営業時間 11:0014:0017:0021:00(ランチ営業)
定休日   日、祝(日曜営業)
席数    カウンター席、テーブル席あり
駐車場  有り
電話番号 ?
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
大華園は学生の頃よく行きました。
焼肉丼にタップリマヨネーズをかけて食べるのが好きだったな。

店内はオープンしたばかりなのでキレイで落ち着いた雰囲気。
家族経営っぽいお店に見えます。
餃子や麻婆丼、チャーハン、担々麺(メニュー表は坦々麺になってました)、麻辣麺も気になりましたが、ラーメンにしてみます。

オープンキッチンで調理されているところが見えるのですが、ご主人はラーメンあるいは中華料理の経験があるように見えました。


こちらがラーメン。

メニューによると、鳥ガラと宗田鰹節で丁寧にとったしょうゆラーメンとのこと。
なるほど、鶏と魚介系が効いた優しい味のラーメンですね。


これは幅広い年齢層に受け入れられそうです。
まだお腹に余裕があったので、お店の名前が入った看板おすすめメニュー?の麻辣麺(まーらーめん)を注文してみました。
辛さが選べるので、辛さ控えめにしてみました。

ネギの上に乗るのは山椒の実でしょうか。

ネギの上からかかったラー油が特徴的。
スープを飲むと
うわ、辛くて痺れる。
カラシビです。
で、痺れるほうはいいのですが、辛さがラー油によるものだから私にはかなりきつく感じました。
この辛さの方向は勝浦タンタンメンのようです。
これで辛さ控えめとはスゴイ。

チャーシューがいい箸休めになります。
でも私がラー油の辛さが苦手なだけで、辛いモノ好きの人にはたまらないラーメンかも。
そういえば、あねタンも辛かったな~
清水は辛いラーメンが好きな人が多いのだろうか。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    担々麺の赤を食べてきました。
    ゴマの風味も辛さもちょうど良くて食べやすかったですよ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうでしたか、私には耐えられそうにない辛さな感じでした。
    辛いの強いんですね。
    私が弱いだけかも・・・