Categories: 岩手県東北地方

宮古市魚菜市場の食堂であっさり塩味朝ラーメン まんぷく食堂

宮古市で朝ラーメンが食べられるところを探したら、宮古市魚菜市場の中の食堂で食べられると知りやってきました。
住所    岩手県宮古市五月町1番1号
最寄り駅 宮古駅から714m
営業時間 7:00~17:00(ランチ営業)
定休日   水曜(日曜営業)
席数    テーブル席などあり
駐車場  有
電話番号 0193-63-0090
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で
朝からかなりのお客さんがいて活気があります。

市場の奥の方にまんぷく食堂がありました。

朝から実に豊富なメニューが食べられます。

秋刀魚の刺身やホヤ、美味しそうだな~

ラーメンの他にもそば、うどん、カレーなどがあります。
海鮮物もいいのですが、やっぱりラーメンで。
タンメンにしてみます。


野菜がタップリ入ったタンメン。

野菜の甘味が感じられる塩味のスープは、じんわり体に染み入るような気がします。
ほっとする味。

あ、麺少なめでお願いしてみました。
かなりあっさり味なので、後半はラー油を入れてみます。
店内は朝から混雑していました。
次回はほやなども食べてみたいですね。
遠征に行くといつもグーグルマップで『温泉』や『銭湯』と入力し検索します。
で見つけたところに行ってみるのですが、今回はけっこうな秘境で面白かった。
auの電波は圏外でした笑




岩手県の嶋田鉱泉でした

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください