Categories: 東京都

大つけ麺博 『塩らぁ麺 いのち』TRY三連覇の飯田商店が出店

つけ麺生誕60週年記念大つけ麺博、今年のテーマはつけ麺VSラーメン
 本当に美味しいのはどっちだ決定戦
 場所 新宿歌舞伎町(大久保公園)
 ※このイベントは終了しています
 以前違う会場で開催されていた時からほぼ毎年のように来ています。
 第1陣~第4陣までありまして、私がおじゃましたのは飯田商店が出店する第4陣。



 平日だった為か、すんなり食べられました。

 行列もなかったので、こんな写真も。

 飯田商店の店主さんと、想 (SOU)の店主さんです。
 想 (SOU)は現在逗子市にありますが、元は湯河原にお店があったようです。
 どちらも行列が出来る人気ラーメン店。
 そんな縁もあってか一緒にラーメンを提供されていました。
 提供されるラーメンは『塩らぁ麺 いのち』
 楽しみです。


 あ、レンゲが付くんですね。

 どーですか、この澄んだ黄金色のスープ。
 主に鶏の旨味が際立ちます。

 数種類の地鶏を使っているとのこと。
 いや~美味しい。
 麺が滑らかです。
 塩ラーメンがレギュラーメニューになってからそう日が経っていないのですが、こういった大きなイベントで塩ラーメンで勝負するのは大変だったろうと思います。
 後から色々知ったのですが、チャーシューやわんたんもトッピングのものがかなり凝っていたようで、食べたかったな~
 こういった大きなイベントは初めてながら、堂々と勝負されていたので良かったです。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください