Categories: 神奈川県

ラーメン女子博横浜赤レンカ゛倉庫 ビーハイブ・ソラノイロ

ラーメン好き女性のための史上初となるラーメンイベント『ラーメン女子博15’ Ramen girls Festival-』が、横浜赤レンガ倉庫にて3月7日、8日の2日間にわたって開催されました。
その2日目の模様。

こちらが会場30分前の画像。
昼過ぎは最大5時間待ち(他の店舗も1時間~2時間待ちなど)が出来たようで、この時間(10時半ころ)から並べば30分でラーメンが食べられます。
こちらが女性専用席。

タピオカが売っていたり。

『おっぱいラーメン』×『金色不如帰』×『ストライク軒』
「麺や 庄の」
「ラーメン愉悦処 似星」
「麺やBar 渦」
「麺屋 六感堂」
「ソラノイロ」
「牛骨らぁ麺マタドール」

「Bum Bun BLau Cafe with BeeHive」





では、最初は私の大好きなラーメン店「Bum Bun BLau Cafe with BeeHive」にしてみます。

ラーメンの合間に近くで行われていた女川のサンマ祭り。

チャリティーイベントだったようで、わずかながら寄付させていただきました。
このサンマ、実に美味しかった。


青森地鶏塩ラーメンになります(ハーフサイズ)。



青森の地鶏を使ったラーメンは、以前静岡ホビーショーに出店していた時も食べられました。
麺には今話題のアンチエイジング効果があるという「スピルリナ」(ミドリムシ)が練りこまれています。
地鶏の旨味半端ないです。
個人的にはこちらのラーメンが一番好みでした。
次は「ソラノイロ」。
イベント初登場というベジの和えソバ。

全部のせにしてみました。

色とりどりで野菜もタップリ。
チーズがいい感じです。

全体的に味付けはおとなしめで食物繊維も豊富ですね。
麺はニンジンを練り込んであるのかな?
まさにラーメン女子博にふさわしい1杯。
ちょっと休憩を挟んで「麺屋 六感堂」。
池袋から大塚まで歩いた時に偶然お店を見つけてとても気になっていました。

スープは優しい味ですがキレがあり美味しい。

こちらの麺にも今話題のアンチエイジング効果があるという「スピルリナ」(ミドリムシ)が練り込まれています。
あ、この麺美味しいじゃないですか。
これは次回東京に行く際は是非お店に寄りたいところ。
最後に「ラーメン愉悦処 似星」。
こちらは立川の鏡花出身のポールさんが営むお店。
お店にも行ったことがあり、大変美味しかった煮干ラーメンと言う記憶がありましたが、この日は煮干の風味が少し弱かったかな?

随所に女性目線ならではの工夫が感じられ、素晴らしいイベントでした。
ただ、最大5時間待ちは勘弁してほしかった・・・

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください