カツオの上品かつ力強い味わい 鰹出汁ラーメンめん奏心(そうしん)

最近は煮干ラーメンはいい煮干が手に入らないと提供しないそうで、この日も提供がありませんでした。
住所   島田市金谷栄町3538
営業時間 9:00~14:00,しばらくは変則営業だそう(ランチ営業)
定休日  火曜、水曜、定休(日曜営業)
駐車場  あり
席数   カウンター席のみ
電話番号 0547-46-0160
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で、デートで


では、久しぶりに鰹出汁ラーメンを注文。


デフォのカツオのラーメンは数年ぶりに食べると思います。

一言で言えばとても分かりやすい味。
カツオがガッツリ効いていますが、上品さもあります。
いやはや旨い。

静岡県はカツオの水揚げ日本一なんだからこういったカツオのガッツリ効いているラーメンがもっとあってもいいと思います。
ここ数年は煮干のラーメンばかり食べていましたが、やっぱり何を食べても美味しいラーメンばかりというのを再認識させられました。
また来なくては。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください