鴨メインで醤油と煮干の風味がたまらないラーメン しば田

色んな方からお勧めしていただいていたラーメン店。
私がお邪魔した直後にTRY新人大賞部門第1位という素晴らしい賞をいただいたようでして。
以前磯部さんのラーメン店「音麺酒家 楽々」にいらした方になります。
最寄りの仙川駅からも歩くと10分以上かかる立地の悪さ。
ですが、到着してみると行列が出来てるじゃないですか。
ラーメンの種類は中華そばと煮干そば。

つけ麺もつけそばと煮干つけそばがあります。

では、煮干しそばにしてみます。


私は評論家ではないのでうまく表現できませんが、これはウチのラーメンだという主張が感じられます。

スープには鴨をメインにつかっていて、醤油は生醤油や再仕込み醤油などを使っているとのこと。
この辺りが主張しているところかもしれません。

煮干も嫌味なところがなくそれでいてガッツリ効いています。
ただ使っているものが珍しいということもなく、使っているものの良さを最大限引き出しているという感じ。
いやこれは美味しいじゃないですか。
やや甘みも感じられます。
行列も納得の味。
いやはや参りました。
これは再訪必至ですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください