Categories: 岐阜県中部地方

あっさり醤油ラーメンは家庭的な味 くぬぎそば

1975年頃創業のラーメン店。
高山駅からは気温30度の中歩いて30分くらいかかりました。
住所    岐阜県高山市松之木町3200
最寄り駅 高山駅から1,911m
営業時間 ?(ランチ営業)
定休日   ?
席数    カウンター席、テーブル席あり
駐車場   有
電話番号 0577-32-5619
全面喫煙可
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で


営業時間や定休日などはっきりわからないお店だったので、振られるのを覚悟で来てみました。
開店時間前に到着するも、店内には誰もおらず。
暖簾がかかっていないだけで、店内は入れる状態で開店時間から15分くらい待ちました。
そこで近所のおじさん?に聞いてみると「もうすぐ開くとおもうけど、今用事でどこか出かけてるのでは?」とのこと。
中入って待っててよと言われ、テレビのスイッチを入れてくれました。
気温30度だったので、助かります・・・

結局お店の方が来たのが開店時間30分後。
実にローカルな雰囲気でして。

いや、もう笑ってしまうしかありません。
雰囲気バツグンな店内。
ラーメンの他にはうどん、焼きそば、カレー、カツ丼、冷やし中華など色々あります。

では、中華そばの小にしてみます。
そういえば、高山では中華そば小のことをお子様中華とも言うんですね。
はい、精神的にお子様ですので・・・


ラーメンのスープはかなりあっさりしたもので、胡椒の味付けが最初からあります。

麺は他のラーメン店とは少し違って、加水率低めのややパツンとしたもの。

色々違いがあるんですね。
食べ比べると色んな違いがあって面白いです。
常連さんらしきお客さんが食べていた焼きそばも美味しそうでした。
今度複数人で来てうどんや焼きそばも食べてみたいですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください

View Comments

  • SECRET: 0
    PASS: 7f8ef734864279a8aa61cf3be9b8f0c7
    今度横浜に行きます。
    維新商店、吉村家、杉田家、せたがや、綱島の2軒くらいに行こうと思っていますが、他にオススメがあったら教えてください。
    R&Bは時間的に無理...
    いきなりの質問で申し訳ありません。
    よろしくお願いします。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     コメントありがとうございます。
     基本は書かれているようなところでいいと思います。
     後はお時間があれば
     自家製麺 てんか @鶴見 神奈川県横浜市鶴見区
     鶏喰 (~TRICK~)@吉野町 神奈川県横浜市南区
     啜磨専科(すすりませんか)@上大岡、港南中央  神奈川県横浜市港南区
     麺処 丹行味素(めんどころたんぎょうみそ)@北新横浜
     流星軒 神奈川県横浜市南区
     などいかがでしょう?

  • SECRET: 0
    PASS: 7f8ef734864279a8aa61cf3be9b8f0c7
    関内中心に動くつもりなので、キツイところもありますが、参考にさせていただきます。
    いきなりの質問に答えて頂き本当にありがとうございました。

  • SECRET: 0
    PASS: 5993ceeee29769972dbb8ae98404cd5c
    元横浜市民です。綱島にいかれるのであれば、新横浜近くの片倉町にある「とんぱた亭」もオススメです。?家ではありませんが歴とした家系です。吉村家や六角家と比べて醤油よりも豚骨が強めです。キャベツトッピングがおすすめです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こうちゃんさん、そちらは行ったことないです。
    参考にさせてください。
    ありがとうございます。
    りんさん、関内限定でしたら、二郎関内店はいかがでしょう?
    いわゆる「汁なし」ラーメンの発祥の店と言われています。
    ただ、行列覚悟ですが・・・