醤油の風味が際立つ動物系と魚介系のラーメン 中華そば こくや

名古屋駅からは近く、繁華街から少し入った路地裏にあるような隠れ家的ラーメン店。
以前から名前は知っていてずっと行きたいと思っていました。
住所   愛知県名古屋市中区栄3-2-115
最寄り駅 栄駅から429m
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30頃(ランチ営業)
定休日  日曜
席数   カウンター席、テーブル席合わせて11席
駐車場  なし
電話番号 052-251-5981
完全禁煙
こんな方におすすめ 同僚・友人と、家族・子供と、一人で、デートで

店主さん?一人で営業されているようです。
箸を入れてある容器や箸がお洒落です。

店内もノスタルジックでお洒落な雰囲気。
ラーメンその他のメニューはこちら


上段があっさり系で下段が比較的こってり系のようです。
では醤油ラーメンを注文。


ラーメンのスープは動物系と魚介系のWスープ。

醤油の主張がそこそこ強く、そばっぽい和風な感じもします。
こんなスープはこの辺りでは珍しいのかもしれません。

麺はプリプリした細麺。
黄色いのが特徴的でしょうか。
お店の方が私を含めて来るお客さん全員にご飯ものをすすめていましたが、相当な自信があるからかな?
今度は塩ラーメンも食べてみたいです。
こってりラーメンなりたけって、千葉のラーメン店かと思っていたら、名古屋にも支店があったんですね。

静岡人

静岡のラーメン大好き人間です 47都道府県のラーメン制覇 静岡県はもちろん東京でも1200杯以上全体では6千杯以上食べてます 関わらせていただきましたテレビ番組   筧利夫のサタハピ静岡   BSジャパン 武田鉄矢の昭和は輝いていた   ラジオ番組  SBSラジオ 山田辰美の土曜はごきげん 毎週水曜日SBSラジオの「GOGOワイド らぶらじ」の「今日の聞いてみよう」というコーナー(15:40頃)に半年ほど出演させていただいておりました。   ラーメン本   ラーメンマップ静岡   ラーメンwalker静岡2013   ラーメンwalker静岡2017   究極のラーメン2019静岡版 究極のラーメン2020静岡版 究極のラーメン2021静岡版 インスタ、twitterも静岡人フォロー&リツイート大歓迎、FBは全国東京ラーメン食べ歩きby静岡人で登録、YouTube静岡人のラーメンTV、 すべて 静岡人で検索してみてください